サークルカット・お品書き

こちらはサークルカット・お品書きの作成についてのお役立ち情報をまとめています。

サークルカット

サークルカットはH:500px/W:500px の正方形の画像をご用意ください。
WEB上で表示させるので、解像度はリアルイベント用とは違って72dpi程度あれば充分です。また、モノクロよりはカラーの方が目立つでしょう。

カットは参加サークルリスト、会場MAPに表示されますが、
参加サークルリストでは下図のピンクのラインで囲った部分にサークルナンバーが、
会場マップでは同図の水色の部分にサークルナンバーとサークル名が表示されます。
この部分には隠れては困るテキストなどを配置するのは避けましょう。

サークルカット
(クリックすると拡大)

この図はダウンロードしてご自由にお使いいただけます。

サークルカット配置画像をダウンロード

その他、参考になるサイトやツールはこちら。

参考 サークルカット&店舗外観メーカー@ピクスク用
参考 文章を画像化できるWebツール!
参考 PicrewにもpictSQUARE用サークルカットが作成できるメーカーがあります。pictSQUAREピクスクなどで検索してみてください。

お品書き

お品書きはH:1000px/W:500px の縦長の画像をご用意ください。
同じくWEB上で表示させるので解像度は72dpi程度、モノクロよりはカラーの方が目立つでしょう。

タイトルとURLをコピーしました